いつもの所にベースを設置、相変わらず外人の放置車両でいっぱいです。
愛知からでお疲れさまです。
目を開けときました(笑)
まずはスピードが出なくてテクニカルなスクールコースを走って見ます。
リヤタイヤはワンリ195−65/15です。
タイヤ選択の理由として全体のグリップは低くてよれていい事が無いように思われますが、タイヤに面圧を掛けると結構グリップして横飛びした時にコントロールがし易い、タイヤがよれて滑るのでタイヤの減りが遅いです。
タイヤの使い方が上手くなるんですよね。
後はなんたって安い(笑)
次に215−45/17グリッドU中古これは滑ります。
簡単に滑り過ぎるので壁寄せにチャレンジ。
今回の祭りでは進入時のクラッチ蹴り、サイド引きを一切使わない操作をしています。
壁に向かって来る時はアクセル踏みながら左足ブレーキを併用しているので普通とは違う動きになっていますね。
 タイヤはコルサ65 195−65/15結構粘ってタイヤの減りが少ない、インドネシア系は外れ無し。

どこまで耐えられるかテスト、90度手前からテンションロッドにタイヤがあたりブレーキがかかってしまいアクセル踏めませんでした。
全く効かないデフなんでリヤが止まりません(笑)、デフはいずれ交換します。
同じくコルサ65の車載動画です。 

 お決まりのサブロク、上手く行ったように見える2本・・・。
しかしハンドル操作が悪くブレーキロックで回転してるので駄目駄目です。
今回制作したナックルver.1がかなりクイックでまだ乗りきれていません。
ハチロクと同等以上に動くのでかなり楽しかったです。
6月頭の日曜に技研氏とエビス修行に行って来ます。
ATR215−45/17
走り込んだので午後4時には撤収しました。
早く帰ると疲れなくていいですね。

2013エビス春祭り